俺のテニス人生14

というかここで確認なんやけど、ボール拾いや声出しの最中にはもちろん水分補給は無し。


この俺の体調不良や熱中症などで、各自水分補給が出来るようになったと。


あ、ボール拾いって、マジでキツいんよ。


常にコートに1球もボールが落ちてへん状態にしとかんとあかんし、3面あるコートで1球もボールが落ちてない状態にするには、ひたすらに全力疾走でボールを拾い続けないとあかんのです。

しかもラケット無しで。


全力で走って拾わんと注意される、というか怒られる。それがペナルティーになる。


あと、声出し、これもね、皆んな応援団長。

叫ぶんです。


声が枯れるとか、喉が痛くなるとか、そんなレベルやないです。

声変わりします。


まあそんなこんなで球拾いと声出しとペナルティーとミーティングの毎日で、俺は限界を超えたんですよ。