3/4 今日の散歩

3/4 今日の散歩🧒🏻👱🏽‍♀️

 

少しずつ気温が高い日も増えて来たので

冬の装いだった木々が芽吹き始めましたね。

 

毎日同じ散歩コースを歩いていると

「昨日はこんなに蕾が膨らんでなかったよね?」

「あ、あの鳥は前もこの木に来てたな!」

 

など、ほんまに発見が多いこと👀

 

そんな小さな変化には、きっと何気なく過ごしてたら気付けなくて、でもその小さな変化を誰かと共有出来るってめちゃくちゃ幸せなことやと思うんですよね。

 

今日は「ハツミヨザクラ」の前で長く立ち止まって花をつつきにくる鳥や、蕾の膨らみを一緒に見て「あ、あの鳥は花食べ過ぎやろ!無くなるやん!笑」「いや、無くならへんか!こんなにあったら😂」とツッコんだりもしながら(笑)

 

あっという間に散歩の時間が過ぎていました。

 

めまぐるしく毎日が過ぎ去るし何かと時間に追われたり、よく分からん不安に押しつぶされそうな日もあるけどでもそんな時こそ少し肩の力を抜いてみたらいつもは気付けない小さな変化にも気が付いて気持ちが楽になったりするのかもしれませんね。

 

これからも色んな瞬間を共有させてもらえることが今から楽しみながら私です👱🏽‍♀️💕

 

AKANE

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Y (火曜日, 05 3月 2024 17:14)

    私も、お姉さんと一緒に散歩したいです!
    暖かくなると散歩日和がたくさん出てくるから楽しみです!

  • #2

    かどみ (火曜日, 05 3月 2024 18:34)

    なんでもない普通のこんな時間が幸せですね�

  • #3

    ゆりゆり (火曜日, 05 3月 2024 22:20)

    いい言葉が、いーぱい書かれていました。
    何気ない出来事でもこっちもワクワクするようなないようでした。
    私も、家にいるんじゃなくて
    天気☀︎のいい日は、散歩して見ようと思いました。
    ありがとうございます�‍♀️

  • #4

    大槻真寛 (火曜日, 05 3月 2024 23:19)

    Y様
    是非、沢山の方に出会って頂きたいです。
    これからの季節、散歩が楽しみですね。

    かどみ様
    何気ない日常に幸せを感じる、現代人においてとても大切なことやと思います。

    ゆりゆり様
    感じたままに、言葉にするっていいことですよね。
    自分の近くにいる人にワクワクやドキドキを与えられる人は素敵です。
    家にいることもいいことですよ。
    家にいるからこそ、外の良さがわかるってもんです。
    外にいたら家でゆっくりしたくなりますしね。